だい吉家 PR

2022 FIFAワールドカップ&だい吉家

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワールドカップ盛り上がっていますねー!!!こんなに最高な試合をみさせてくれる日本代表!!!本当にありがとう!!!超元気をもらってます!!!

だい吉
だい吉
言っちゃっていいすか?
パパ
パパ
どうぞ、みんな待ってます
だい吉
だい吉
ブラボー!

今回は、すでに歴史的なワールドカップをペットと一緒に楽しんでいく&記録ということで書いていきたいと思います。

当初の期待値

本当に最初のグループリーグのくじ引きの時に、ほとんどの人が「終わった…」と思ったんじゃないでしょうか。

パパ
パパ
オワタ
だい吉
だい吉
オワタ
営業さん
営業さん
オワタ
看護師さん
看護師さん
オワタ
べビ吉
べビ吉
なんかいっぱい出てきたけど

【GROUP E】こんな突破できそうにない組もなかなかないですよね?

世界ランキング:スペイン(7位)、ドイツ(11位)、日本(24位)、コスタリカ(31位)
※2022年10月6日時点

ワールドカップ優勝回数:ドイツ(4回)、スペイン(1回)…頂点を知っている国…それだけで萎縮するわ

ちなみにコスタリカの最高順位は、2014年のワールドカップで『ベスト8』。ランキングは下ですが、日本が目標にしている新たな歴史ベスト8を知る国です…。

「ドイツ、スペインが突破」「これ全敗あるな…」の予想が主だったはずです。

だからって応援しないわけない

とはいえ「超にわか応援団」のだい吉ファミリーの結束力は固く、ワールドカップの時は毎回全力応援!回を重ねるごとに家族が増えて、今回は、だい吉まで参戦、思い出がどんどん増えますね!

その時々でタオルを買ったり、ユニフォームを買ったりしてきました!

パパ
パパ
タオルが全く見つからん(捨てちゃったっぽい)

ということで長男が小学校に上がる前に着ていたユニフォームをだい吉に継承!

ペットと一緒に日本代表を応援!まずは、このユニフォームを着せることでテンションあがります!!!

パパ
パパ
おーなかなか似合うじゃん!
だい吉
だい吉
そうすかー照

人間子ども用ですが今のだい吉にジャストサイズ!今ペットを飼っていなくても、子どもの服はこういう時に使うときがくるかもしれません(笑)

さらにペットと応援を楽しむならSNSで

【VSドイツ】

【VSコスタリカ】

【VSスペイン】

インスタやツイッター、TikTokにYouTubeとフルフルで応援SNSをあげさせてもらいました!日本戦の時にはサポーターだい吉が登場します!
コメントいただいたみなさまと全力応援!からの喜び共有はやっぱり楽しいし最高ですね♪

動画を見てみると、だい吉パパは、あきらかにコスタリカ戦で余裕をぶっこいているのがわかります、ドイツに勝った嬉しさで絶対に”勝てるでしょう感”から作ったのが明らか…

応援する姿勢もドイツ、スペイン戦はほぼ正座だったにもかかわらず、コスタリカ戦は寝ながらお菓子食べてました…。ドイツ戦の勝利の余韻は絶対にいろいろなところに作用していたように思います。

ラウンド16のクロアチア戦(12位)から、余裕ぶっこくヒマなどないと思いますが「絶対に最後まで気を抜くなよ」と教えてもらえたのがコスタリカ戦でしたね。

日本代表でも戦犯扱いになってしまった選手がいましたが期待されている分の反動は怖いです。ドイツやベルギーとかもすごいですもんね。国を背負うというのは本当に大変なことなんだなとあらためて感じました。挽回のチャンスがあるのであれば一生懸命、応援させてもらいたいと思っています。

おわりに

とにかくサッカー日本代表、グループEを首位通過!本当におめでとうございました!感動をありがとう!!

パパ
パパ
ここを1位通過ってだけですでに伝説だけど、まだまだやってくれそう!

時間帯によっては、ドイツ、スペインがグループリーグ敗退の可能性もあったわけで、本当にしびれるグループになりましたね。

スペイン戦のあとに長女が朝ごはんを作ってくれました、家族みんながそれを食べて仕事に、学校に行きました。日韓ワールドカップの時はまだまだ小さかったのにね。

4時起きからの勝利のテンション爆上げと、おいしい朝ごはんで、めちゃくちゃ清々しい朝でした。

さぁこのあとも応援させてもらいましょう!!!がんばれー日本!!!

RELATED POST

コメントを残す